GALLERY

施工事例
2020/4/27 19:28

木造解体工事 結城市

こんにちは、茨城県結城市の解体屋の天野興業です!
今回は茨城県結城市にて解体工事を行いました! (*^^)

場所:茨城県結城市
建物:木造 店舗
坪面積:60坪

建て替えのための解体工事になります。

①足場を養生して外壁を手作業にて解体していきます。
②外壁が終わりましたら、中の仕分けの内装を解体して建物だけにしていきます。
③中の仕分けの内装解体が終わりましたら重機を入れ、ハサミで木造建物の屋根材料を解体していき、4トンアームに木造を積みます。
④木造建物がなくなっていきますと、足場の養生もバラしながら重機を入れていきます。
⑤建物がなくなりあすと、今度はオオワリに変えてコンクリートや基礎を砕いていきます。
⑥道路側の方は手作業で砕いていきます。
⑦基礎土間が終わりますとバケットに変え、ふるいながら4トンアームに積んでいき、コンクリートガラを積みます。
⑧コンクリートが終わりますと聖地していき完了です。

今回の危険なポイントは、
①国道の近くで車の出入りが激しく、人払いつけ備えました。
②道路面の残し部分があり、ここはコンクリートにカッターをいれました。
③道路面にガラが飛ばないように人をたたせ、コンパネをたててガラが飛ばないように防ぎました。
④隣の建物が近かったので、人をたたせ無線機で合図確認して備えました。
⑤店舗周りなので人がたくさんいるので周りにも足場を養生して人が入れないように防ぎました。